 


宏がんばる 

身長伸びてます。みーしぇです。

宏さんのニュース出てましたね~。
もう皆さんとっくにご存知だとは思うけど(笑)
wangleehom100mt
画像:Wangleehom.comより
ぼくちゃん、マイクに埋もれてますねん。
おメメなんで、載せてみました。ふふ。

宏さんニュースを熱帯魚さんが訳してくれました。
最近、チャイ語の勉強が疎かです。すまそん・・・。

「勝手に台湾芸能ニュース~泡泡魚的水中生活~」

いつもありがとうございます!!!

宏さんは、時間をやりくりして演技の勉強しているようですし、
習字の練習も(右手で)しているようですね。

続きを読む


三十路さん 

更新してましたね。Homeboy~

wangleehom84mt
画像:Wangleehom.comより
こちらの↑三十路さんまたまた乙女なポーズで
可愛じゃないのさ。
我が家のソファーで是非やってほしい(笑)
身近にいて癒されたいWan。

wangleehom45mt
画像:Wangleehom.comより
こちらの角度も

髪の長さもこのくらいがいいかも~。
もう切っちゃうかしら
この画像を見ると「学生役もありかも」と。ふむふむ。

まくどのするーで、接客してたそうですが、
遭遇した人はうらやましい。
我、まくどは一年に二回くらいしか行かなのですが、
宏さんいるんなら豆に行くわ!


ウィンターソング 

武ちゃん話で先週は盛り上がっておりました。
やっぱり活動期に入るとウレシイね。

kaneshiro14mt
ウィンターソング公式HP

フーロンも更新されているようです(ウルウル)
教えてもらいました。ありがとうございます

健康診断 

7月も終わりやね~。すぐに8月が来るし・・・
8月かぁ(笑)

今日は健康診断の為だけに赤坂へ。
身長伸びてたし!まだまだ成長期なのかしら?

家出る前に「笑っていい○も」見てたらアンディ兄さんが出演。
すごくおちゃめでした。そして、すんごく若々しい!
映画のプロモーションで来てタンですね。
71508495.jpg
満面の微笑み。

先週の金曜日はチャットをして楽しんでいました。
土曜日はボートの練習&オーストラリアで勤務している男朋友が
一時帰国したのでご飯食べに行ってきました。
ウワ木じゃないよ(笑)だーりん出張中で家にいませんが、違うからさ。
(誰も聞いてないと思うケド、言ってみた)
スペイン人の彼女いるしね~。ちょいとペネロペ似。
ヨクヨク考えると(考えなくても)海外勤務の人や海外から研修で来て
朋友になった人が多い事に気づいた。
本当は以前から気づいてたけど(笑)
皆さま語学堪能でいらっしゃるし・・・イマ皿じろーだけど
無理にでも英語でしゃべらないとしてたらよかったのに・・・
我の過去、朋友に甘えてノラリクラリと過ごしていた日々・・・
できる事ならもう一度マジめに教わるから、かむばっーく!

「真昼ノ星空」「FIRE!」が今週の28日までですね~。
と、先週「FIRE!」観に行ってきました。
温度感とか質感が伝わるような
映画でした。なによりも歌ですね~。ここ声(恋え)でした。
この一言しか思いつかない!
あと数日で終わってしまいますが、お時間ありましたら
観に行ってみてください。
予約したCDとりに行かないとね。

「真昼ノ星空」、愛知の宏迷の皆さまもうすぐですね!
浸ってくださいなー。
京都みなみ会館では「プルートで朝食を」の上映がありますね。
これ、主演のキリアン・マーフィーがかわわいから(笑)
宏さんと関係ないけど・・・

宏さんは役作りにハゲンデいらっしるかしら?
来月クランクイン?トニさん待ちかな?
wangleehom97mt


2005_0722mu01.jpg
ひさしブリーン。

とうとう・・・ですか。 

こんにちWang!

宏さんが、アン・リー監督の映画に出演されるとか。
そう・・・ううーん。ま、いいっか。
世界的にも注目される事ですし、ここは気合入れて、
ビシバシシゴカレテもらってください。
いいものキュウシュウして、音楽にもハンエイされるといいね。
もしかして、カンヌに出品てのもありえる?
ないかな・・・。

アン・リー監督の作品で好きなのは
「恋人達の食卓」
「いつか晴れた日に」
「アイス・ストーム」
「楽園をください」
「ハルク」
なんですが、「ハルク」だけは異色なのかな。
基本ベースは人間ドラマ得意な監督さんです。
「ハルク」はCGとかVFXとか多様していますが、父と息子の
カクシツなんてあったりして人間ドラマという感じです。
「ウェディング・バンゲット」「推手」もいですよね。

wangleehom96mt
画像:sogi!手機王さんより

きゃわゆい宏さん

癒されて 

ここ数日の疲れがどどーん出で更新する気力も失せて
ましたわー。

本日の宏さんで復活!!!

なんだか、更新はしていなかったけど、他のBLOGサイトを見たり
犬系のBLOGで癒されたり(自分の家にもいるじゃねーかよっ・笑)
ホントにきゃわいいー。我が家の「うらん」と同じ名前の「ウラン」
ちゃんがおります。ダックスです。
そして、「いい音楽がないべかー」と探していたらこちらの方に
めぐり合いしちゃいました↓
Ben Jelen (ベン・イェレン)
オフィシャルページはこちら↓
http://www.benjelen.com/
p56489t3z0o.jpg
画像:オフィシャルページより

あら、男前じゃないって思ったでしょー。
年齢は確か28歳だったかな・・・アイルランド出身。
アメリカ育ちのようです。(違ったらごめんなさいっ)
彼はななーんと、バイオリン、ギター、ピアノを弾きこなす。
おっしーい。ドラムと二胡もあったらドンヒシャだったのに。
まあ、二胡はなさそうだけど(笑)
少々かぶる二人・・・
なんだか服装も似てらっしゃる。
ベンの方がワイルド&スイート(なんじゃそりゃ・笑)
な感じかなぁ・・・曲もオフィシャルで試聴できます。
よかったらどうぞ。
ちなみに、HMVでもできます。
3020200.jpg
画像:wireimage
いい感じのを一枚ペッタン

続きを読む

散歩に行けず・・・ 

散歩行こうと思ったら、雨・・・ちぇ。

wangleehom94mt

宏さん・・・無頓着のようでそうでそうでもない(笑)
靴も、Tシャツも、着まわしが多いが(色違いもあり)
おしゃれには遠いけど、新しいアイテム入れてるしね(笑)

でも、この方は何年経っても・・・・

続きを読む

これから散歩 

今日も爽やか爽快て感じじゃないですね・・・あじゅい
これからようやく散歩の時間。

朝、10時頃ゴミ捨てついでに、ミシェルだけ連れて出たけど
もうすでにコンクリート亜熱帯灼熱で、あんまり熱いから
ミシェル歩けましぇん。暑いけど、抱っこ。
暑いからすぐに帰りたがるミシェル。
最近のミシェルの遊びは「水に入れたドライアイス」の水に
顔を入れブクブクする事。
あの、モクモクと発生する白い煙、普通 犬は怖がるらしい。
うらんは近寄らないけど、ミシェルは大好きだもんなー。
「あーた、二酸化炭素中毒で窒息か酸欠になっても知らないから」
てなの事は通じないわけで、風通りの良い場所で監視しながら
遊ばせてます。
まあ、でも普通はキケンなのでやらないよーに。(お前もな!あ、はい)
2006_07130008.jpg
うらんのしーん。「はービバビハ♪」

うらんのクセ
2006.7.13annyo01.jpg

2006.7.13annyo02.jpg
いつもどちらかのアンヨがこーなっている。

続きを読む

ワンコ M 

みーしぇ巡査「緊急手配、緊急手配、ワンコMベランダより脱走」
「状況報告せよ!」
みーしぇ巡査「はっ! 飼い主が目を離したスキに消えました~」
「隣近所に手配せよ!」
みーしぇ巡査「はい!」

てな事は無い訳ですがぁ、脱走しちゃったのはホント。
お隣のベランダに移動して、窓から「こんにちはー」
しちゃったみたい。焦ったわ~。
だってベランダに戻ったら忽然と消えてるんだもの。
「ミシェル~ミシェル~」て叫んでました。
お隣さんが在宅だったので、ミシェルの「こんにちはー」に
気づいてくれて連れてきてくれたのよねー。
ホントにお隣さんスミマセン。いい人でよかったわ。
今後はベランダ禁止です。
2006_06180010datu.jpg


あ、宏さんは記者会見があったそーですね。
画像で、宏さんが指差しているようなのがありましたが、
あの建物が「ホンハム」てところ?
東方日報
華流Net宏さん載ってましたよ。

そう! ふ○テレビの「スー○ーニュース」の芸能コーナー
ヴァネ出でました!
HMVのファンミーティングですか?
あと、ラジオに出演のところ。
かなり精力的に活動されてますね~
迷の皆さまもよかったですね。

記者会見だったそうで 

ちょっとちょっと!
昨日、記者会見だったのかぁ~(今日の朝、朋友のメールで知った)
エルゴ競争している場合じゃなかったよー
ジョーバーに乗っている場合でも無かった~
映画も見ている場合では無かった・・・・
武ちゃんの新作映画「傷城」記者会見。
噂されていた共演女優の発表もあり、軽く「やっぱりそーか」と
凹み気味。

記事、すごい数あがってます(汗)
我が探したわけではなく、教えてモライマシタ。
またまた非常感謝です!

続きを読む

つるピカくん 

宏さん上海コンサの記者会見しましたね~
もう皆さんご存知よね。あは。

おニュー(古い?)の赤シャツかな?
さすがにもうそろそろチェンジしないとね(笑)
赤いキツネちゃんに合わせての赤T?。ジャラ少なめ。
wangleehom92mt
画像:捜狐上海さん

こちらで動画が見れますね~。三十路宏激可愛なので要注意!!!
捜狐上海さん
指「パキパキ」鳴らして、よくそっちの方角に曲げて指の骨
鳴らせる事でるなぁーと我もやってみたけど、鳴らなかった・・・

ヴァネのコンサは今日と明日でしたっけ?
日曜日は2回公演ですよね?
おおーすんばらしぃ体力ですわね。
ヴァネコンサか・・・あのダンスは絶品ですものね。
間近で見たい気持ちもあるけど、しばらくは自制します(笑)
宏さん掲載の雑誌2冊買っちゃったし、DVDも出るしで
うれしいが、ミツグのもタイヘンナリ
王家衛DVD BOXはホシイ。今月中に買うかなぁ・・・
雑誌といえば、華流スターNOW!での宏さんアップ写真。
最初みたときドキドキしちゃってじっくり見れなかったけど、
よく見るとかなりお肌「つるピカ」でちょっぴり
違和感あり(笑)「つるピカ」なのは知ってるけど、
あははは。フォトショップ使った?(笑)

そうそう、最近この方の演技好きですライブ台湾
リウ・イエさん。「プロミス」のメイクは「ひぇーコワ
て感じでしたが、目がいい!!!
今日「小さな中国のお針子」が放送されていて、録画。
あとでじっくり見よう・・・ルン♪

おっと、昨日は七夕でしたわね。
皆さまの彦星は誰かしらねー(笑)
我の彦星・・・やっぱだーりんにしとくわ(笑)
出張から昨日帰ってきたし。
うらんの彦星は宏さんねー
2005_09020011u.jpg
でも、うらんもう七夕過ぎたから・・・

届いたなり 

特別ないんですけどぉー。

昨日、「真昼ノ星空」二回目観に行きました。
昼過ぎから車とばして朋友と行ってきやした。
朋友にも好評でなりよりでした。
王力宏迷でもなく、誰の迷でもない朋友。
ただの映画好きな人なんです。
見ている本数はかなりのもの。
仕事も映画関係にすりゃよかったんじゃないのかー
て思うけど、プログラマさん。
そういえば、キネマ旬報の映画検定4級、3級、2級
併願して受けたって言ってたな(笑)

宏さんね~あ、鼻で笑っちゃうような記事はあったけど
これは虫もとい無視でいい記事。
いやねーもう(笑)

洗濯機よーやく届きました。
これでいつもの生活送れます。ありがたやありがたや。
今の洗濯機は陽気な音楽流してくれるのねー。
ほんの七年前くらいはなかったような・・・
「タリラリラーン♪」て流れるんですけどぉ。
ワンズびっくりしてます。

王さんが無いので、我が家のワンさん登場
2005_09020024.jpg
寝ながら笑う犬
2005_09020020m.jpg
あ、起きた
無表情だけど何気に怒ってる。
2005_12210006u.jpg
激写!口でかいですよ。
2005_12210007u.jpg
いえ、何も・・・

横顔 

「武ちゃん!元気ですかぁーダァー」・・・じゃなくて
撮影も順調のようで、画像みる限りでは武ちゃん
顔色もよく元気そうでなりよりだわ。
「傷城」の撮影風景画像があったりしてますが。
さすが香港での撮影と言うべきか・・・撮られまくってますがね。

美しい横顔素敵ねvv
kaneshiro12mt


来週の記者会見ではどんな姿を見せてくれるのか!
ぜび、黒スーツでおねぎゃい。
武ちゃんの相手役はやっぱりあのお方?

私信 

うらん&ミシェルから

2006_07030020um.jpg

2006_07030001u.jpg

2006_05160004m.jpg

2006_07030015um.jpg

見逃し多し 

何気に楽しみにしていた。

ディスカバリーチャンネルで台湾人物誌
「華流アジアの歌姫・張恵妹」が放送されてたのに
録画失敗・・・(泣)
BS日テレ華流遊美で「胡兵デート」とかいう番組
見忘れた(録画まではしない)、心のカンフル剤、胡兵。
残念・・・(笑)
MTV Movie Awards 2006
げっ! 番組表だと金曜日もあるみたいだったけど、
HP確認したら終わってた・・・。
クリスチャン・ベイル見たかった。

以上のものは見れなかったのに、「M:i:3」の先行上映は
2回も行った我。
エンディングの曲、サイコー

数日経過 

「真昼ノ星空」・・・観に行って数日経過しました。
もう一度観に行ってもいいなぁて。
映画好きの朋友を連れてまた観に行ってきまーす。
宏さん演技よかった。よかったホントに

蹴りはなかなかのもの 

ここ数日寝苦しいですね。
暑くって・・・
ワンズと一緒にネンネしている我なので
余計に熱が伝わります。あっちー

金曜日の夜、夢に武ちゃん出演してくれました(笑)
覚えている内容

武「みーしぇ、おまたせ~」
み「武ちゃん、映画もうクランクインしてたね?
教えてくれないなんてさ!何年の付き合いになるのよ」

武「まあ、そんなに怒らないでよ」
み「武ちゃんだから許すけどー」
とかなんとかお話して、二人でハーゲンダッツのアイス食べて
バイバイしました。
そして・・・次の日も出演してくれました(笑)
武「みーしぇ、アイス食べに行こう!」
み「武ちゃんも好きねぇ~ ところで映画の方はどう?」
武「うん、順調順調」
み「そりゃ、ええことずら」
別れ際にハグ&ホッペにちゅーの場面で目が覚めた・・・
きぃーーーもう少しだったのにぃ。
うらんの後ろ足でわき腹蹴られて目が覚めたのでした
うらん・・・あと少しだったのに邪魔しないでね。

今日も出演してくれるかしらー。

教えてよ 

武ちゃん、いつのまに撮影に入ってたん?
教えてくれないと我困るよー(←何が?)
待ってタンだからねぇ。

空港武ちゃん、壷です。
ただジーンズ、穴大きすぎないかい?(笑)
確実に穴、広がってますよ武ちゃん。
いや、いいけど。
kaneshiro11mt

kaneshiro12mt
肩幅が好き。

ウォン・カーウァイDVDコレクションほしいよーん。値段がね
予定のものがまわせそうだし、買うかなぁ。

「乾杯」とは「杯を乾かすこと」なり 

また夜更かししちゃってる。
眠い・・・疲れた・・・早く寝ないとお肌に悪いわー。
コインランドリーに行くのが面倒で手洗いしてたら後悔
やっぱコインランドリーで素直に洗えばよかった。
疲れるだけだもん。(←早く気づけ我)
思い切って、浴槽で踏み洗い。


昨日、「真昼ノ星空」観に行ってきました。
音楽、映像色彩、ナレーション、少ない台詞の中での
間合いのとりかた良かったです。
今まで、予告で聞いた宏さんの日本語はかわいい感じで
「クスっ」てきたけど、全体を通して見聞きすると流れがいい。
こんなにスムーズなんだど「クスっ」て感覚はなかった。
表情もいい。食事シーンは印象的。二人の笑顔交わされるシーン。
観ている我も微笑んで(ニヤついて)しまう。
妄想だって微笑ましいもの。
あっ、そうそうこの映像美・色彩感覚何かに似てる・・・
思いついたけど、書くのはよそう。

宏さんのインタヴュー載ってました。
華流net

続きを読む

