スポンサーサイト 


「乾杯」とは「杯を乾かすこと」なり 

また夜更かししちゃってる。
眠い・・・疲れた・・・早く寝ないとお肌に悪いわー。
コインランドリーに行くのが面倒で手洗いしてたら後悔
やっぱコインランドリーで素直に洗えばよかった。
疲れるだけだもん。(←早く気づけ我)
思い切って、浴槽で踏み洗い。


昨日、「真昼ノ星空」観に行ってきました。
音楽、映像色彩、ナレーション、少ない台詞の中での
間合いのとりかた良かったです。
今まで、予告で聞いた宏さんの日本語はかわいい感じで
「クスっ」てきたけど、全体を通して見聞きすると流れがいい。
こんなにスムーズなんだど「クスっ」て感覚はなかった。
表情もいい。食事シーンは印象的。二人の笑顔交わされるシーン。
観ている我も微笑んで(ニヤついて)しまう。
妄想だって微笑ましいもの。
あっ、そうそうこの映像美・色彩感覚何かに似てる・・・
思いついたけど、書くのはよそう。

宏さんのインタヴュー載ってました。
華流net

台湾でもあるの?「乾杯」て言い交わすと飲み干さないと
いけない・・・あるんだ?
我、体育会系(スキー部&ボート部)なもんで学生の時にセンパイ
から「おー○○乾杯とは杯を乾かすて意味だぞ!グラスに注がれた
酒は飲み干せ!」と教わりました。まだまだピュアだった我は
「はいっ!」とお手本になるようなお返事をして素直に飲み干して
ました。さすがにこのまま続けていたら体もたんわんと気づいた。
本日キケンなり!と思った時は「お疲れさまっす」と言って回避。
つられて「カンパーイ」なんて言ったらキケン。
ピーポーの世話にならずにきたものだ・・・

昨日は映画の後、ダーリン&朋友二名と待ち合わせしてお食事会。
時間までウロウロしていたら、宏さんがいたビリヤード場が
ありました。しばし佇んでいたから不審に思われたかしら(笑)
久々に二日酔い。帰宅は夜中の12時過ぎで眠くてフラフラ。
なのに早朝からボート(レガッタ)のお手伝い。
現役の時が懐かしい・・・ふぅ。

さて寝るわ。

スポンサーサイト

Comments

こんにちわ~♪
華流Net早速みてきました~♪紺色ヤンキースでしたね~。
乾杯したら、とりあえず杯は空にしますが・・・。

「真昼」はとても楽しみです♪

楽しい一時を過ごされてきたのね♪リーホンがプレイしたビリヤード場!!妄想炸裂ですわ~(爆)

真昼ノ星空、行かれたのですね~(^^)
私も、力宏の日本語が予告で見てたよりずっと自然に感じられました。

乾杯しても杯を乾かせない文化系です(^^;

☆saeさん☆
「乾杯」の定義は一般的なのかな?
当時はピュアすぎて「なんちゅうキケンな言葉や」と
かなりビビリました。

「真昼ノ星空」予想していたよりも良くって、何度観ても
しっくりくる感じ!
観るまでたのしみにしててねー。

☆kazunosinさん☆
ホントに全体を通してみると実に自然で、言葉にも抑揚があってよかったね。

じゃ、おちょこサイズので「乾杯」しましょ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leetkbawwan.blog58.fc2.com/tb.php/115-e1acbef6

