 


ボートの季節 

数年前まで、レガッタしてました。
早慶レガッタとか知ってます?
別にそれの関係者ではありませんが、某場所のコースで
ガシガシ漕いでました。
あー懐かしいなぁ。
1月に漕ぎはじめ、夏に向けて調子を上げていく。
楽しかった反面、苦しかったかな・・・

時々、あのコースを見に行きます。
もう関係ない世界になっちゃったげど、遊びでもいいから乗りたい
という気持ちは募ります。
ガシガシ漕いだ後に、クールダウン。
その時に後ろに寝そべって空を見上げるの。
その季節ごとの空の色があって、無心の気持ちでいられた。
そのあと、ノーワークでゆったりと漕いで・・・
水の感触がつかめる。
その感覚が好きでした。

ちなみに公園の手漕ぎボート(よくカップルで乗ってるアレ)
も我に漕がせたら早いですよん。

もこみち「レガッタ」のドラマ主演なんだ!
================Yahoo!ニュースより抜粋=================
ボートの世界を舞台に速水が人生に体当たりする主人公を熱く演じる。
速水は親友の死と同時に夢を失い、戦いから身を引いた大学の
ボート部員・大沢誠が幾多の苦悩を乗り越え、オリンピックを
目指すまでを熱く演じる。スポ根物の域を超え、友情・愛・情熱
などを丁寧に取り上げ、生きることの難しさと素晴らしさも描いていく。
================================================
7月からスタートですって。

これ見たらますます漕ぎたくなるじゃない~。

そして、早慶レガッタ J-COMで見られるの?
え、知らなかったよ




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leetkbawwan.blog58.fc2.com/tb.php/13-b4e3507c

