スポンサーサイト 


三味線プレイヤー 

この方ご存知ですか?

上妻宏光さん
三味線プレイヤー

初めて聴いた時は「ロックな三味線」で衝撃的でした。
それまで、三味線の世界はまったく興味無しでしたが、
イメージが一新された感じで、あんなに強く叩いているのに、音程とか
崩れないんですよねー。
ビートも強いし、ギターにも負けない。
ロックやジャズとのコラボレーションもされてます。
海外でも精力的に公演しています。
ちなみにライブで使用する三味線はライブ用に開発したエレキ三味線
なんですって。
エレキ三味線って胴の中にマイクが内蔵されていて、そこで拾った音をアンプで増幅するらしい・・・
三味線の繊細な音も拾えるそうですよ。
三味線も奥深いですね。

永遠の詩
永遠の詩
上妻宏光 (2005/02/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

BEAMS~AGATSUMAII
BEAMS~AGATSUMAII
上妻宏光 (2002/07/26)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
AGATSUMA
AGATSUMA
上妻宏光 (2001/09/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comments

三味線、実はめっちゃ気になるジャンルだったりします。
手を出したらそのままはまってしまいそうで怖いです(^^;
でも、是非聴いてみたいです。

☆カズノシンさん☆
みごとにハマリました(笑)
魅力的な三味線なのよー。
機会があったら聴いてみて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leetkbawwan.blog58.fc2.com/tb.php/53-d1933d3b

