スポンサーサイト 


これはいかが? 

「おススメの映画てなんですか?」と宏仲間の
oicoさんに聞かれましたので、ご要望にお答えして(笑)

おススメというより好きな映画
・「ドライビング Miss デイジー」
・「シザーハンズ」
・「ギルバート・グレイプ」
・「ラスト・オブ・モヒカン」
・「さらば、わが愛/覇王別姫」
・「インタビュー・ウィズ・バンパイア」
・「ロミオ&ジュリエット」
・「トレインスポッティング」
・「メリーに首ったけ」
・「ムーラン・ルージュ!」
・「17歳のカルテ」
・「トーマス・クラウン アフェアー」
・「アメリカン・サイコ」
・「グリーン・マイル」
・「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
・「グラディエーター」
・「キューティー・ブロンド」
・「コールド マウンテン」
・「北京バイオリン」
・「マイ・ドッグ・スキップ」
・「シカゴ」
・「オペラ座の怪人」
・「ホテル・ルワンダ」
とかですかねー。

好きって訳ではないけど、持ってるDVDはありますがキリがないので
あと一歩という作品もありますし・・・
アジアの映画が「さらば、わが愛/覇王別姫」「北京バイオリン」
だけっうのも 我、偏りすぎてますかね?
ちなみにどちらも、チェン・カイコー監督作品。
「プロミス」はあれ?(汗)という感じでしたが・・・
あと、ジャッキーの映画とかは好きなんですけど、ランクインまでは
いかないんですよね。

おススメ、上の中から1本というのも苦しい
「シザーハンズ」はいかがですか?見たかな?
監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップ
純愛ものです。



エドワード(ジョニー・デップ)は、発明家の博士によって生み出された
両手がハサミの人造人間。しかし完成直前に博士が急死。
孤独な日々を送っていた彼の元に化粧品セールス・ウーマンのペグが
訪ねて来る。ハサミによって、顔が傷だらけとなっている彼の姿を見た心優しい彼女は、自分の家に連れて帰る。彼女の家族との共同生活が始まる。
そして、ペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまう・・・

ストーリーが始まる冒頭で、初老の女性が孫に
「どうしてこの雪が降るようになったのかわかる?」と聞きます。
その秘密も物語でわかります。
純愛・・・一途な思いの切なさが胸にキューンときます。
9889view011.jpg
画像:Yahoo!ムービーより

☆追記☆
もちろん武ちゃんの映画も好きよー。
武ちゃん映画の語らいは別で・・・

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~~♪
色々な映画みてますね~(^∇^)
「ロミオ&ジュリエット」は私も好きでビデオ購入しちゃいました♪でも、一度も見てない(=∇=;)
「シザーハンズ」もいいですね♪
私の一押しは・・・「ムンチャ」です(>∇<)

なぜ、なぜ金城君の映画が一本もないの?
キャリア10年よ!どれか一本はあるでしょう?
もしかして、どれもおすすめで選べないとゆうことよね?

そんな私も選べないけど・・・でも初めて見て今でも一番?お気に入りなのは、〔恋する惑星〕かな。

☆saeさん☆
「ムンチャ」・・・クセになるかもね。
えへ。

☆jasmineさん☆
映画作品が好きなのと、武ちゃん好きなのはなんか別なんですよ~。ごめんちゃい。
武ちゃんダイスキ、ウォン・カーワイ監督の作品はスキなんですが、あと一歩なんですー。
でも、全部持ってますよ。えへ。
私も「恋する惑星」好きですー。
でも、「武ちゃん好きなんで、どれがいいですか?」と
聞かれたら、「どれもおススメよ」って答えちゃう。
ちょっと矛盾。

わ~~~☆☆☆嬉し~vvv
こんなにたくさーんありがとうございます!
(お邪魔するのが遅れちゃってスミマセン;)
 
「シザーハンズ」大好きです♪
(我、少し前までジョニーにお熱でしたのv)
可愛いけどものすごく切ないというか悲しい映画
ですよね…(グスっ)。
我はペグが大好きです(!)すごく優しくて可愛いから。
あとあの街も色とかポップでいいですよね♪
 
「さらば、わが愛/覇王別姫」は未見なんですが
リーホンつながりでいろんなとこで見かけるので
チェックしなくちゃ~と思ってる次第でありまする。
あとご紹介頂いた中では、ユアン関係とジョニデ関係
意外はほぼ知らないので;、順次チェックさせていただきますね~♪
「17歳のカルテ」は先日我にスーチー映画を見ろと言ってきた朋友も薦めてました、そういえば。
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」…
すごく気になります!

☆oicoさん☆
多いからタイヘンでしょ(笑)
ジョニデもだったのねー。
ほんとうは、おバカな「オーステン・パワー」シリーズも
あったのですが、かなりバカバカしく、その潔さにお気に入りランクインしていたもののやめました。
この作品アメリカンジョーク通じる人と通じない人の差が激しいので・・・(私、爆笑ものでした)
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」トムたんの身を削った役をみてくだはれ!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leetkbawwan.blog58.fc2.com/tb.php/81-360baec7

